戦略市場経営 : 戦略をどう開発し評価し実行するか
著者
書誌事項
戦略市場経営 : 戦略をどう開発し評価し実行するか
ダイヤモンド社, 1986.9
- タイトル別名
-
Strategic market management.
- タイトル読み
-
センリャク シジョウ ケイエイ : センリャク オ ドウ カイハツ シ ヒョウカ シ ジッコウ スルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全192件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 北洞忠宏, 嶋口充輝, 石井淳蔵
内容説明・目次
内容説明
最新の戦略諸理論の統合と発展。環境と市場のダイナミックな側面に焦点をあてた戦略開発プロセスを提示。BCGのポートフォリオ分析や経験曲線、PIMSのマーケット・シェア研究、ポーターの持続的競争優位など主要なコンセプトやモデルを巧みに統合・発展させている。
目次
- 1部 序論と概要(企業戦略—戦略経営の概念と動向;戦略市場経営—概要;事業のミッション)
- 2部 外部分析(顧客と競争業者の分析;業界分析;環境分析)
- 3部 外部分析(自己分析;業績評価と目標設定;戦略と組織;経験曲線;ポートフォリオ分析)
- 4部 事業戦略の代案(差別化、低コスト、集中、および投資水準の選択;浸透、製品市場拡大、および垂直統合;多角化)
- 5部 プロセス(公式のプランニング・システム)
「BOOKデータベース」 より