現代のマスコミ入門
著者
書誌事項
現代のマスコミ入門
(青木教養選書)
青木書店, 1986.4
- タイトル読み
-
ゲンダイ ノ マスコミ ニュウモン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
現代のマスコミ入門
1986
限定公開 -
現代のマスコミ入門
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末:主要参考文献
内容説明・目次
内容説明
ニューメディア時代にはいりマスコミはどのように変貌したか,現代社会を消費・管理の両局面から把握してマスコミと政治・地域社会・大衆文化のかかわりを明らかにするとともに,今日の放送・新聞・出版・広告などマスメディア産業の動態を情報化社会における新しい視角から分析する。
目次
- 1 現代社会のなかのマスコミ
- 2 戦後マスコミの展開
- 3 マスコミの変貌と現代社会
- 4 消費社会と広告
- 5 メディア産業の動態
- 6 ジャーナリスト
- 7 マスコミ研究の展望
「BOOKデータベース」 より