イノベーション : 限界突破の経営戦略

Bibliographic Information

イノベーション : 限界突破の経営戦略

リチャード・フォスター[著] ; 大前研一訳

ティービーエス・ブリタニカ, 1987.1

Other Title

Innovation : the attacker's advantage

Title Transcription

イノベーション : ゲンカイ トッパ ノ ケイエイ センリャク

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 132 libraries

Description and Table of Contents

Description

イノベーションが行なわれるとき、10回に7回はトップ企業が交代する。なぜ大企業といえども、新参企業の攻撃にあえなく敗れ去るのか。なぜ少数の企業は、それでもトップの座を保ち続けるのか。未曽有の変革期を迎えて、技術と経営の接点から説く、新時代への基本戦略!

Table of Contents

  • 1 なぜトップ企業が敗れるのか
  • 2 断絶の時代
  • 3 限界のメカニズム
  • 4 S曲線—新しい予測手段
  • 5 どのようにトップ企業が敗れるのか(無水フタル酸をめぐるアライドとBASFの闘い;タイヤコードをめぐるデュポンとセラニーズの闘い)
  • 6 防御側企業のジレンマ
  • 7 攻撃側企業の強み
  • 8 反撃こそ最善の防御(IBM対ワングの闘い)
  • 9 不死鳥—つねにトップを保つ企業
  • 10 変身をリードする
  • エピローグ 限界を突破する

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN00689211
  • ISBN
    • 448487119X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    306p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top