イノベーション : 限界突破の経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
イノベーション : 限界突破の経営戦略
ティービーエス・ブリタニカ, 1987.1
- Other Title
-
Innovation : the attacker's advantage
- Title Transcription
-
イノベーション : ゲンカイ トッパ ノ ケイエイ センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
イノベーション : 限界突破の経営戦略
1987
Limited -
イノベーション : 限界突破の経営戦略
Available at / 132 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
336.1-132080000053393
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
イノベーションが行なわれるとき、10回に7回はトップ企業が交代する。なぜ大企業といえども、新参企業の攻撃にあえなく敗れ去るのか。なぜ少数の企業は、それでもトップの座を保ち続けるのか。未曽有の変革期を迎えて、技術と経営の接点から説く、新時代への基本戦略!
Table of Contents
- 1 なぜトップ企業が敗れるのか
- 2 断絶の時代
- 3 限界のメカニズム
- 4 S曲線—新しい予測手段
- 5 どのようにトップ企業が敗れるのか(無水フタル酸をめぐるアライドとBASFの闘い;タイヤコードをめぐるデュポンとセラニーズの闘い)
- 6 防御側企業のジレンマ
- 7 攻撃側企業の強み
- 8 反撃こそ最善の防御(IBM対ワングの闘い)
- 9 不死鳥—つねにトップを保つ企業
- 10 変身をリードする
- エピローグ 限界を突破する
by "BOOK database"