日本で勝てれば世界で勝てる : アメリカ企業の対日戦略

書誌事項

日本で勝てれば世界で勝てる : アメリカ企業の対日戦略

ロバート・C.クリストファー著 ; 徳山二郎訳

講談社, 1986.11

タイトル別名

Second to none:American companies in Japan.

タイトル読み

ニホン デ カテレバ セカイ デ カテル : アメリカ キギョウ ノ タイニチ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

超優良市場“ジャパニーズ・マーケット”の征服を指揮し、成功した外資系企業のトップたちの驚くべき知恵とノウハウ。その実態を知日派No.1の著者が克明な調査と豊富な学識をもとに明らかにする。ビジネスマン必読の書。

目次

  • 第1章 日本にひるがえる星条旗
  • 第2章 トウキョウを制する者は世界を制する
  • 第3章 外資進出大歓迎に変身した通産省
  • 第4章 成功した外資と失敗した外資
  • 第5章 世界で最も美味な日本市場
  • 第6章 日本人の心を掴んだ外資の戦略
  • 第7章 日本人に好かれる人事政策とは
  • 第8章 日本で売れる商品の徹底研究
  • 第9章 品質に世界一うるさい日本人
  • 第10章 凄まじい競争の中で生き抜く知恵
  • 第11章 長期投資をしない外資は滅び去る
  • 第12章 権力者“官僚”—その接触・交際のノウハウ
  • 第13章 急成長するアメリカ式サービス産業
  • 第14章 21世紀の主役は日本とアメリカ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ