日本で勝てれば世界で勝てる : アメリカ企業の対日戦略
著者
書誌事項
日本で勝てれば世界で勝てる : アメリカ企業の対日戦略
講談社, 1986.11
- タイトル別名
-
Second to none:American companies in Japan.
- タイトル読み
-
ニホン デ カテレバ セカイ デ カテル : アメリカ キギョウ ノ タイニチ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
超優良市場“ジャパニーズ・マーケット”の征服を指揮し、成功した外資系企業のトップたちの驚くべき知恵とノウハウ。その実態を知日派No.1の著者が克明な調査と豊富な学識をもとに明らかにする。ビジネスマン必読の書。
目次
- 第1章 日本にひるがえる星条旗
- 第2章 トウキョウを制する者は世界を制する
- 第3章 外資進出大歓迎に変身した通産省
- 第4章 成功した外資と失敗した外資
- 第5章 世界で最も美味な日本市場
- 第6章 日本人の心を掴んだ外資の戦略
- 第7章 日本人に好かれる人事政策とは
- 第8章 日本で売れる商品の徹底研究
- 第9章 品質に世界一うるさい日本人
- 第10章 凄まじい競争の中で生き抜く知恵
- 第11章 長期投資をしない外資は滅び去る
- 第12章 権力者“官僚”—その接触・交際のノウハウ
- 第13章 急成長するアメリカ式サービス産業
- 第14章 21世紀の主役は日本とアメリカ
「BOOKデータベース」 より