「象徴」としての商品 : 記号消費を超えて
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「象徴」としての商品 : 記号消費を超えて
ティビーエス・ブリタニカ, 1986.10
- タイトル読み
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ショウチョウ ト シテ ノ ショウヒン : キゴウ ショウヒ オ コエテ
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内容説明・目次
内容説明
ポスト感性時代のマーケティング。記号価値論や感性消費論を見直し、新たな商品価値を求める野心作!
目次
- 第1章 商品の価値とは何か
- 第2章 現代言語学の世界観
- 第3章 商品の7つの価値
- 第4章 実用価値と情報価値
- 第5章 自己愛着と遊戯価値
- 第6章 他者愛着と儀礼価値
- 第7章 経済交換と象徴交換
- 第8章 記号化と脱記号化
- 第9章 生活財の7つの価値
- 第10章 記号化社会を超えて
「BOOKデータベース」 より