「象徴」としての商品 : 記号消費を超えて

Bibliographic Information

「象徴」としての商品 : 記号消費を超えて

古田隆彦著

ティビーエス・ブリタニカ, 1986.10

Title Transcription

ショウチョウ ト シテ ノ ショウヒン : キゴウ ショウヒ オ コエテ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 76 libraries

Description and Table of Contents

Description

ポスト感性時代のマーケティング。記号価値論や感性消費論を見直し、新たな商品価値を求める野心作!

Table of Contents

  • 第1章 商品の価値とは何か
  • 第2章 現代言語学の世界観
  • 第3章 商品の7つの価値
  • 第4章 実用価値と情報価値
  • 第5章 自己愛着と遊戯価値
  • 第6章 他者愛着と儀礼価値
  • 第7章 経済交換と象徴交換
  • 第8章 記号化と脱記号化
  • 第9章 生活財の7つの価値
  • 第10章 記号化社会を超えて

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN00917429
  • ISBN
    • 4484862271
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    292p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top