商業学教科書
著者
書誌事項
商業学教科書
白桃書房, 1986.4
- タイトル読み
-
ショウギョウガク キョウカショ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1講 「商業学」はどんな学問か
- 第2講 商業のはじまり
- 第3講 商業の歴史と発展
- 第4講 商業研究の歴史
- 第5講 流通の機能
- 第6講 流通機構の意義
- 第7講 流通経路のいろいろ
- 第8講 日本の流通機構
- 第9講 小売業の状況
- 第10講 小売業の種類と業態
- 第11講 アメリカの小売革新
- 第12講 日本の流通革新
- 第13講 小売革新と分化の理論
- 第14講 小売業の経営
- 第15講 商業集積と小売競争
- 第16講 「流通革命論」の話
- 第17講 卸売業の役割と問屋
- 第18講 卸売業の歴史と分類
- 第19講 卸売業の経営をめぐる問題
- 第20講 マーケティングによる流通革新
- 第21講 メーカーのマーケティング展開
- 第22講 マーケティングと市場細分化
- 第23講 マーケティング・ミックスの内容
- 第24講 流通における競争
- 第25講 流通システム化の展開
- 第26講 物流への理解
- 第27講 消費者というもの
- 第28講 新しい出発—文化人類学への興味
- 補講 統計と法規
「BOOKデータベース」 より