商業学教科書
Author(s)
Bibliographic Information
商業学教科書
白桃書房, 1986.4
- Title Transcription
-
ショウギョウガク キョウカショ
Available at 42 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1講 「商業学」はどんな学問か
- 第2講 商業のはじまり
- 第3講 商業の歴史と発展
- 第4講 商業研究の歴史
- 第5講 流通の機能
- 第6講 流通機構の意義
- 第7講 流通経路のいろいろ
- 第8講 日本の流通機構
- 第9講 小売業の状況
- 第10講 小売業の種類と業態
- 第11講 アメリカの小売革新
- 第12講 日本の流通革新
- 第13講 小売革新と分化の理論
- 第14講 小売業の経営
- 第15講 商業集積と小売競争
- 第16講 「流通革命論」の話
- 第17講 卸売業の役割と問屋
- 第18講 卸売業の歴史と分類
- 第19講 卸売業の経営をめぐる問題
- 第20講 マーケティングによる流通革新
- 第21講 メーカーのマーケティング展開
- 第22講 マーケティングと市場細分化
- 第23講 マーケティング・ミックスの内容
- 第24講 流通における競争
- 第25講 流通システム化の展開
- 第26講 物流への理解
- 第27講 消費者というもの
- 第28講 新しい出発—文化人類学への興味
- 補講 統計と法規
by "BOOK database"