消費社会のネクスト・フロンティア : 90年代市場を見透す7つのキーワード
著者
書誌事項
消費社会のネクスト・フロンティア : 90年代市場を見透す7つのキーワード
日本能率協会, 1986.4
- タイトル読み
-
ショウヒ シャカイ ノ ネクスト フロンティア : 90 ネンダイ シジョウ オ ミトオス 7ツノ キーワード
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「消費社会」ニッポンの変遷史・参考文献:p220〜230
内容説明・目次
内容説明
新たな市場戦略の最前線を拓く!消費者と企業のパワーバランスが逆転。自己実現、自己表現を追求する“自分主義者の満足追求型(多様化・個性化)”、女性やヤングの感性・知性が市場をリードする“生活文化先導型”の「脱・大衆消費社会」を最新のデータと豊富な実例で切り拓く、気鋭のマーケターの『新・消費社会論』。
目次
- 第1章 消費社会の実験基地“ニッポン”
- 第2章 90年代をマーケティングする7つのキーワード
- 第3章 女性型生活文化が消費社会をリードする
- 第4章 消費社会の現実をとらえるいくつかの問題提起
- 第5章 「脱・大衆消費社会」の今後
「BOOKデータベース」 より