新体系商学総論
Author(s)
Bibliographic Information
新体系商学総論
中央経済社, 1985.4
改訂版
- Title Transcription
-
シンタイケイ ショウガク ソウロン
Available at 63 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、学問としてのマーケティングを経営論的研究だけにとどめず商品流通全般の研究として捉え、広範な内容をわかり易く解説した。特に変化の激しい卸・小売商業問題は、最新の問題や理論をも理解できるようにした。
Table of Contents
- 序説—学問としてのマーケティングと商業学
- 第1章 マーケティングにおける基本的概念
- 第2章 マーケティング機能の分析
- 第3章 販売および購入
- 第4章 運送および保管
- 第5章 金融および危険負担
- 第6章 市況報知および標準化
- 第7章 商品別マーケティング研究と流通組織
- 第8章 農産物の流通組織
- 第9章 工業製品の流通組織
- 第10章 機関別マーケティング研究と流通機構の発展
- 第11章 卸売商業機関の諸形態と問題
- 第12章 商品取引所と製造業者のマーケティング問題
- 第13章 小売商業機関の諸形態と問題
- 第14章 近代的小売商業機関と一般小売商
by "BOOK database"