マーケティング組織 : その革新と情報創造
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング組織 : その革新と情報創造
誠文堂新光社, 1987.3
- Title Transcription
-
マーケティング ソシキ : ソノ カクシン ト ジョウホウ ソウゾウ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 89 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
これからの市場組織はどうあるべきか…。最新の研究効果とともに具体例を上げて探ります。
Table of Contents
- 第1章 マーケティング組織の環境適応—情報処理パラダイム(コンティンジェンシー理論;組職のコンティンジェンシー理論の貢献;組織と市場;環境適応の複合バランス)
- 第2章 戦略的マーケティング組織のデザイン(マーケティング組織の概要;プロダクト・マネジャー組織;戦略経営と組織)
- 第3章 マーケティング組織の実際(マーケティング組織とは何か;ブランド・マネジメント;販売組織;マーケティング組織の環境適応—花王のマーケティング組織のイノベーティブな環境適応;明日への展望)
- 第4章 イノベーションのための組織(松下電器産業;日立製作所;日本電気;東芝)
- 第5章 マーケティンング組織の環境創造—情報創造パラダイム(戦略と情報創造;情報創造プロセスとしての新製品の開発;関連部門での情報創造;組織的情報創造プロセスのマネジング;情報処理から情報創造へ;情報創造パラダイム)
by "BOOK database"