マッキンゼー成熟期の成長戦略

書誌事項

マッキンゼー成熟期の成長戦略

大前研一編著

プレジデント社, 1981.9

タイトル読み

マッキンゼー セイジュクキ ノ セイチョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 企業環境にどんな変化が起こっているか—成熟社会こそ成長指向を
  • 第2章 全社戦略の方法と課題—ポートフォリオ管理を超えて
  • 第3章 技術開発の問題点と解決法—「攻め」と「守り」のバランスを
  • 第4章 創造的製品・市場の開発戦略—創造性を企業体質とするために
  • 第5章 流通革命の実態と適応戦略—事業機会としてどうとらえるか
  • 第6章 他力利用による成長戦略—提携、買収・合併の効果的進め方
  • 第7章 いかにして海外展開を進めるか—マルチ・ローカル・カンパニーへの道
  • 第8章 組織活性化の鍵—新しい価値観の導入をめざして

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01001955
  • ISBN
    • 4833411636
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    325p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ