エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール
著者
書誌事項
エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール
TBSブリタニカ, 1987.1
- タイトル別名
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Marketing in an electronic age : Harvard Business School Research Colloquium
- タイトル読み
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エレクトロニック ジダイ ノ ケイエイ センリャク : ハーバード ビジネス スクール
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エレクトロニック時代の経営戦略
1987
限定公開 -
エレクトロニック時代の経営戦略
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内容説明・目次
内容説明
1908年に設立されたハーバード・ビジネス・スクール(ハーバード大学経営大学院)は、1983年から84年度に75周年を迎えることになった。本書は、それを記念して行なわれたコロキアムから生まれた論文、エッセイを集大成したものである。
目次
- 序 1995年のマーケティング—未来へのシナリオ
- 教育と研究への提言
- 第1部 販売と流通システム(生産財流通における情報コミュニケーション技術の役割;消費財産業における電子データ交換—企業間関係の考察;電子ホームリテイリングの可能性)
- 第2部 マーケティング意思決定支援システム
- (ゼネラル・エレクトリック(GE)におけるMDSS;石器時代人にとっての鉄斧—MDSSの導入;マーケティング意思決定支援システムの四つのP:前提、利益、逆説、そして予測)
- 第3部 新技術のマーケティング戦略(情報産業のマーケティング戦略;消費者ビデオテックス市場の開発におけるシステム間協力;リード・ユーザーから学ぶ;新技術のマーケティング戦略:コメンタリー)
- 第4部 来たるべき未来(戦略的事業ポートフォリオ決定のためのコンピュータ意思決定支援システム;マーケティング理論の革命;新しい始まりと未来のパラドクス)
「BOOKデータベース」 より