エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール
Author(s)
Bibliographic Information
エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール
TBSブリタニカ, 1987.1
- Other Title
-
Marketing in an electronic age : Harvard Business School Research Colloquium
- Title Transcription
-
エレクトロニック ジダイ ノ ケイエイ センリャク : ハーバード ビジネス スクール
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
エレクトロニック時代の経営戦略
1987
Limited -
エレクトロニック時代の経営戦略
Available at 92 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
1908年に設立されたハーバード・ビジネス・スクール(ハーバード大学経営大学院)は、1983年から84年度に75周年を迎えることになった。本書は、それを記念して行なわれたコロキアムから生まれた論文、エッセイを集大成したものである。
Table of Contents
- 序 1995年のマーケティング—未来へのシナリオ
- 教育と研究への提言
- 第1部 販売と流通システム(生産財流通における情報コミュニケーション技術の役割;消費財産業における電子データ交換—企業間関係の考察;電子ホームリテイリングの可能性)
- 第2部 マーケティング意思決定支援システム
- (ゼネラル・エレクトリック(GE)におけるMDSS;石器時代人にとっての鉄斧—MDSSの導入;マーケティング意思決定支援システムの四つのP:前提、利益、逆説、そして予測)
- 第3部 新技術のマーケティング戦略(情報産業のマーケティング戦略;消費者ビデオテックス市場の開発におけるシステム間協力;リード・ユーザーから学ぶ;新技術のマーケティング戦略:コメンタリー)
- 第4部 来たるべき未来(戦略的事業ポートフォリオ決定のためのコンピュータ意思決定支援システム;マーケティング理論の革命;新しい始まりと未来のパラドクス)
by "BOOK database"