エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール

Bibliographic Information

エレクトロニック時代の経営戦略 : ハーバード・ビジネススクール

ロバート・D・バゼル編 ; 宮川公男監訳

TBSブリタニカ, 1987.1

Other Title

Marketing in an electronic age : Harvard Business School Research Colloquium

Title Transcription

エレクトロニック ジダイ ノ ケイエイ センリャク : ハーバード ビジネス スクール

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 92 libraries

Description and Table of Contents

Description

1908年に設立されたハーバード・ビジネス・スクール(ハーバード大学経営大学院)は、1983年から84年度に75周年を迎えることになった。本書は、それを記念して行なわれたコロキアムから生まれた論文、エッセイを集大成したものである。

Table of Contents

  • 序 1995年のマーケティング—未来へのシナリオ
  • 教育と研究への提言
  • 第1部 販売と流通システム(生産財流通における情報コミュニケーション技術の役割;消費財産業における電子データ交換—企業間関係の考察;電子ホームリテイリングの可能性)
  • 第2部 マーケティング意思決定支援システム
  • (ゼネラル・エレクトリック(GE)におけるMDSS;石器時代人にとっての鉄斧—MDSSの導入;マーケティング意思決定支援システムの四つのP:前提、利益、逆説、そして予測)
  • 第3部 新技術のマーケティング戦略(情報産業のマーケティング戦略;消費者ビデオテックス市場の開発におけるシステム間協力;リード・ユーザーから学ぶ;新技術のマーケティング戦略:コメンタリー)
  • 第4部 来たるべき未来(戦略的事業ポートフォリオ決定のためのコンピュータ意思決定支援システム;マーケティング理論の革命;新しい始まりと未来のパラドクス)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN01023415
  • ISBN
    • 4484871203
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    445p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top