書誌事項

コミュニケーションの冒険

「電通報」編集部編

電通, 1986.9

タイトル読み

コミュニケーション ノ ボウケン

電子リソースにアクセスする 全1
内容説明・目次

内容説明

本書は、株式会社電通が発行している広告・コミュニケーション専門誌『電通報』(週2回刊・35000部発行)の編集企画としておこなったインタビューの中から、特に、各界で先端的な役割りを担ってご活躍中のかたがたの談話10篇を選び、そのすべての内容を収録したものである。本書は、10人の“コミュニケーションの冒険者”の大胆な予測と提言に満ちたものであり、ここには未知の領域へ挑戦するアイデアやプランが集積されている。とりわけ、広告会社の事業領域に触れた部分からは、ビジネス活動推進のための得難い指針を見出すことができよう。

目次

  • 第1章 ハイテクノロジーを活用する(磯崎新;坂本龍一)
  • 第2章 飽和社会の中で売る(畑靖彦;玉村浩美)
  • 第3章 クリエーションの方向をさぐる(林真理子;野田秀樹;浅井慎平;森田芳光)
  • 第4章 新しい理論を構築する(ロバート・ワーゴ;山口昌男;福田敏彦)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN01083585
  • ISBN
    • 4885536065
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    241p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ