映画学から映像学へ : 戦後映画理論の系譜
著者
書誌事項
映画学から映像学へ : 戦後映画理論の系譜
九州大学出版会, 1987.2
- タイトル読み
-
エイガガク カラ エイゾウガク エ : センゴ エイガ リロン ノ ケイフ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全106件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末:参考文献
内容説明・目次
目次
- 1 映画の学問的基礎—コアン・セア/スリオ
- 2 映画と現実—アンドレ・バザン/アメデ・エイフル/アストリュック
- 3 映画学の展開—メルロ・ポンティ/サルトル/ワロン/ミショット/リニエリ
- 4 映画と想像力—モラン/コアン・セア/ミトリ
- 5 ロゴスとしての映画—バルト/メッツ/ミトリ/パゾリーニ
- 6 映画とテクスト—メット/バルト
- 7 映画とイデオロギー—プレイネ/コモリ/ルベル/ウダール/ボードリイ
- 8 1980年代—その問題点—デュフレンヌ/クリステヴァ/ボードリイ/メッツ
「BOOKデータベース」 より