これがオープン教育だ : 実践レポート : 米国アイゼンハワー小学校--その組織運営からカリキュラムまで
著者
書誌事項
これがオープン教育だ : 実践レポート : 米国アイゼンハワー小学校--その組織運営からカリキュラムまで
清文社, 1986.11
- タイトル読み
-
コレ ガ オープン キョウイク ダ : ジッセン レポート : ベイコク アイゼンハワー ショウガッコウ ソノ ソシキ ウンエイ カラ カリキュラム マデ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
臨教審が唱える個性化教育の原点とも言われるオープン教育。その代表的な米国の実践例を、豊富な資料を駆使してあますところなく紹介!
目次
- オープン教育の先駆け—アイゼンハワー小学校の概要
- チーム・ティーチングの仕組み
- 「評価」の必要性とその実際
- 国語(英語)科・社会科・数学・科学教育の進め方
「BOOKデータベース」 より