PEP教育診断検査
著者
書誌事項
PEP教育診断検査
川島書店, 1987.2
改訂
- Part 1
- Part 2
- セット
- タイトル読み
-
PEP キョウイク シンダン ケンサ
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
Part 1:基礎と実践法
Part 2:検査項目解説,採点基準と結果の解釈
内容説明・目次
内容説明
発達的視点を特徴とするショプラーらの診断検査が、翻訳の形で初めてひろくわが国に紹介されたのは、1981年のことであったが、その後6年にわたる歳月をかけた実践研究の成果を踏まえて、検査をいっそうやりやすくするために絵や用具をわが国に合うように改良し、新しく日本の実践事例も加え、全面的に検討し直して完成したのがこの日本版である。
目次
- 1 基礎と実践法(自閉児の理解と教育カリキュラム;発達診断と自閉児・発達障害児教育診断検査;自閉児・発達障害児教育診断検査ができるまで;結果の解釈とケーススタディー;自閉児・発達障害児教育診断検査日本版・発達尺度の研究;検査に用いる用具について;検査の構成と妥当性—TEACCHの資料)
- 2 検査項目解説—採点基準と結果の解釈(自閉児・発達障害児教育診断検査をはじめる前に;採点法;検査項目解説)
「BOOKデータベース」 より