新製品開発戦略 : 市場・技術・社内の壁をどう破るか

書誌事項

新製品開発戦略 : 市場・技術・社内の壁をどう破るか

河野豊弘著

ダイヤモンド社, 1987.6

タイトル読み

シンセイヒン カイハツ センリャク : シジョウ・ギジュツ・シャナイ ノ カベ オ ドウ ヤブルカ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p311〜316

内容説明・目次

内容説明

新製品開発の成功要因を分析。1、2部上場企業の実態調査をもとに、新製品開発が実際にどのように行なわれているか、高業績企業・低業績企業ごとにその特徴を解明。

目次

  • 1章 新製品開発がなぜ重要か
  • 2章 新製品開発のプロセス
  • 3章 方針設定とトップマネジメントの役割
  • 4章 新製品開発の組織
  • 5章 組織の創造性
  • 6章 初期情報の収集とアイデアの提案
  • 7章 評価
  • 8章 資源配分
  • 9章 新製品の発売中止と現在製品の廃止

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0117637X
  • ISBN
    • 4478310351
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    320p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ