新製品開発戦略 : 市場・技術・社内の壁をどう破るか
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新製品開発戦略 : 市場・技術・社内の壁をどう破るか
ダイヤモンド社, 1987.6
- タイトル読み
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シンセイヒン カイハツ センリャク : シジョウ・ギジュツ・シャナイ ノ カベ オ ドウ ヤブルカ
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注記
文献:p311〜316
内容説明・目次
内容説明
新製品開発の成功要因を分析。1、2部上場企業の実態調査をもとに、新製品開発が実際にどのように行なわれているか、高業績企業・低業績企業ごとにその特徴を解明。
目次
- 1章 新製品開発がなぜ重要か
- 2章 新製品開発のプロセス
- 3章 方針設定とトップマネジメントの役割
- 4章 新製品開発の組織
- 5章 組織の創造性
- 6章 初期情報の収集とアイデアの提案
- 7章 評価
- 8章 資源配分
- 9章 新製品の発売中止と現在製品の廃止
「BOOKデータベース」 より