デミングの品質管理哲学 : QCの原点から新たな展開へ
著者
書誌事項
デミングの品質管理哲学 : QCの原点から新たな展開へ
ダイヤモンド社, 1987.5
- タイトル別名
-
The keys to excellence.
- タイトル読み
-
デミング ノ ヒンシツ カンリ テツガク : QC ノ ゲンテン カラ アラタナ テンカイエ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳:石川馨
内容説明・目次
内容説明
日本企業成功の有力な武器—「品質管理」。いま故国アメリカでも、長い黙殺の後、「デミングの14原則」として新たな注目を集めている。QCの誕生と新たな展開の方向を知るための格好の書。
目次
- 第1章 なぜアメリカは品質で日本に遅れをとったのか
- 第2章 日本の挑戦とデミングの14原則
- 第3章 工程から生まれる情報を引き出す統計的方法
- 第4章 品質改善への道—デミングと労働者の対話
- 第5章 購買品の品質管理—フォードの例
- 第6章 経営目標としての品質—競争力への鍵
- 第7章 人間形成—デミング小伝
「BOOKデータベース」 より