身近な素材をどう教材化するか
Author(s)
Bibliographic Information
身近な素材をどう教材化するか
(小学校理科学習指導の研究, 1)
東洋館出版社, 1987.5
- Title Transcription
-
ミジカナ ソザイ オ ドウ キョウザイカ スルカ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
小学校理科学習指導の研究 (1)
1987
Limited -
小学校理科学習指導の研究 (1)
Available at / 24 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
著者文献及び論文: p167-168
Description and Table of Contents
Description
教材開発のねらい。身近な素材の活用と教材化、授業改善に結びつく教材活用の実際。読んで楽しく、ためになる—直ちに活用できる実践の数々を示す。
Table of Contents
- 第1章 教材開発のねらい(教材の定義;人間形成にとって、よい教材とは;授業改善に結びつく教材の開発)
- 第2章 身近な素材の活用と教材化(水にすむ生き物を調べる教材;フィルムケースを活用した多様な教材)
- 第3章 授業改善に結びつく教材活用の実際(第3学年「生き物と季節」の学習事例;第5学年「光」の学習事例)
by "BOOK database"