理科ノートをどう取らせるか : 積極的に取り組むノート指導
著者
書誌事項
理科ノートをどう取らせるか : 積極的に取り組むノート指導
(小学校理科学習指導の研究, 7)
東洋館出版社, 1987.5
- タイトル読み
-
リカ ノート オ ドウ トラセルカ : セッキョクテキニ トリクム ノート シドウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小学校理科学習指導の研究 (7)
1987
限定公開 -
小学校理科学習指導の研究 (7)
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもが積極的に取り組むノートとは。豊かな経験をもとに、さまざまなノート指導のノウハウ、こつを具体的に示す。
目次
- 第1章 理科学習における学習ノートの役割(学習ノートの役割;ノートによる学習のスタイルとスタイル別の得失)
- 第2章 学習ノートの指導上の技法(学習ノートと子どもの発達段階と教師の目;学習ノートの評価)
- 第3章 授業における学習ノートの指導(低学年における学習とノート;中学年における学習とノート;高学年における学習とノート)
「BOOKデータベース」 より