理科ノートをどう取らせるか : 積極的に取り組むノート指導

書誌事項

理科ノートをどう取らせるか : 積極的に取り組むノート指導

中嶋博和著

(小学校理科学習指導の研究, 7)

東洋館出版社, 1987.5

タイトル読み

リカ ノート オ ドウ トラセルカ : セッキョクテキニ トリクム ノート シドウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

子どもが積極的に取り組むノートとは。豊かな経験をもとに、さまざまなノート指導のノウハウ、こつを具体的に示す。

目次

  • 第1章 理科学習における学習ノートの役割(学習ノートの役割;ノートによる学習のスタイルとスタイル別の得失)
  • 第2章 学習ノートの指導上の技法(学習ノートと子どもの発達段階と教師の目;学習ノートの評価)
  • 第3章 授業における学習ノートの指導(低学年における学習とノート;中学年における学習とノート;高学年における学習とノート)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0125338X
  • ISBN
    • 449100577X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    131p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ