書誌事項

学習状況をどう評価するか

降旗勝信,平田昭雄著

(小学校理科学習指導の研究, 10)

東洋館出版社, 1987.5

タイトル読み

ガクシュウ ジョウキョウ オ ドウ ヒョウカスルカ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p115

内容説明・目次

内容説明

一人ひとりの学習状況を的確に把握するには。評価の機能を明らかにしながら、評価の方法・技術とともに、具体的な指導場面での実際を示す。

目次

  • 第1章 理科学習における評価の意義
  • 第2章 評価における主観と客観の問題
  • 第3章 理科における評価の方法
  • 第4章 評価を指導過程にどう位置づけるか
  • 第5章 理科の評価観点と評価基準
  • 第6章 評価基準・評価場面の設定
  • 第7章 評価基準・評価場面・評価結果のフィードバックを盛り込んだ学習展開案の作成—6年単元「物のあたたまり方」を例として
  • 第8章 評価情報の収集・解釈・活用

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01253787
  • ISBN
    • 449100580X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    115p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ