学習状況をどう評価するか
著者
書誌事項
学習状況をどう評価するか
(小学校理科学習指導の研究, 10)
東洋館出版社, 1987.5
- タイトル読み
-
ガクシュウ ジョウキョウ オ ドウ ヒョウカスルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小学校理科学習指導の研究
10 1987
限定公開 -
小学校理科学習指導の研究
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p115
内容説明・目次
内容説明
一人ひとりの学習状況を的確に把握するには。評価の機能を明らかにしながら、評価の方法・技術とともに、具体的な指導場面での実際を示す。
目次
- 第1章 理科学習における評価の意義
- 第2章 評価における主観と客観の問題
- 第3章 理科における評価の方法
- 第4章 評価を指導過程にどう位置づけるか
- 第5章 理科の評価観点と評価基準
- 第6章 評価基準・評価場面の設定
- 第7章 評価基準・評価場面・評価結果のフィードバックを盛り込んだ学習展開案の作成—6年単元「物のあたたまり方」を例として
- 第8章 評価情報の収集・解釈・活用
「BOOKデータベース」 より