学習状況をどう評価するか
Author(s)
Bibliographic Information
学習状況をどう評価するか
(小学校理科学習指導の研究, 10)
東洋館出版社, 1987.5
- Title Transcription
-
ガクシュウ ジョウキョウ オ ドウ ヒョウカスルカ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
小学校理科学習指導の研究 (10)
1987
Limited -
小学校理科学習指導の研究 (10)
Available at / 23 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
375.42/SH95/10100119061
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p115
Description and Table of Contents
Description
一人ひとりの学習状況を的確に把握するには。評価の機能を明らかにしながら、評価の方法・技術とともに、具体的な指導場面での実際を示す。
Table of Contents
- 第1章 理科学習における評価の意義
- 第2章 評価における主観と客観の問題
- 第3章 理科における評価の方法
- 第4章 評価を指導過程にどう位置づけるか
- 第5章 理科の評価観点と評価基準
- 第6章 評価基準・評価場面の設定
- 第7章 評価基準・評価場面・評価結果のフィードバックを盛り込んだ学習展開案の作成—6年単元「物のあたたまり方」を例として
- 第8章 評価情報の収集・解釈・活用
by "BOOK database"