Bibliographic Information

学習状況をどう評価するか

降旗勝信,平田昭雄著

(小学校理科学習指導の研究, 10)

東洋館出版社, 1987.5

Title Transcription

ガクシュウ ジョウキョウ オ ドウ ヒョウカスルカ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 23 libraries

Note

参考文献: p115

Description and Table of Contents

Description

一人ひとりの学習状況を的確に把握するには。評価の機能を明らかにしながら、評価の方法・技術とともに、具体的な指導場面での実際を示す。

Table of Contents

  • 第1章 理科学習における評価の意義
  • 第2章 評価における主観と客観の問題
  • 第3章 理科における評価の方法
  • 第4章 評価を指導過程にどう位置づけるか
  • 第5章 理科の評価観点と評価基準
  • 第6章 評価基準・評価場面の設定
  • 第7章 評価基準・評価場面・評価結果のフィードバックを盛り込んだ学習展開案の作成—6年単元「物のあたたまり方」を例として
  • 第8章 評価情報の収集・解釈・活用

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN01253787
  • ISBN
    • 449100580X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    115p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top