学習状況をどう評価するか
著者
書誌事項
学習状況をどう評価するか
(小学校理科学習指導の研究, 10)
東洋館出版社, 1987.5
- タイトル読み
-
ガクシュウ ジョウキョウ オ ドウ ヒョウカスルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小学校理科学習指導の研究
10 1987
限定公開 -
小学校理科学習指導の研究
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p115
内容説明・目次
内容説明
一人ひとりの学習状況を的確に把握するには。評価の機能を明らかにしながら、評価の方法・技術とともに、具体的な指導場面での実際を示す。
目次
- 第1章 理科学習における評価の意義
- 第2章 評価における主観と客観の問題
- 第3章 理科における評価の方法
- 第4章 評価を指導過程にどう位置づけるか
- 第5章 理科の評価観点と評価基準
- 第6章 評価基準・評価場面の設定
- 第7章 評価基準・評価場面・評価結果のフィードバックを盛り込んだ学習展開案の作成—6年単元「物のあたたまり方」を例として
- 第8章 評価情報の収集・解釈・活用
「BOOKデータベース」 より