初任者研修で何がかわるか : 教育改革の焦点
Author(s)
Bibliographic Information
初任者研修で何がかわるか : 教育改革の焦点
教育史料出版会, 1987.5
- Title Transcription
-
ショニンシャ ケンシュウ デ ナニ ガ カワルカ : キョウイク カイカク ノ ショウテン
Available at 60 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
臨教審による「教育改革」の争点である初任者研修制度の性格とねらいを究明し、その内容と指導体制、評価、教師の採用、学校管理体制を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 初任者研修で何がかわるか—教師の採用との関連で
- 第2章 初任者研修はどう考えられてきたか
- 第3章 大学での教師教育の何が問題か
- 第4章 ドイツではどのような教員試補制度が行なわれてきたか
- 第5章 イギリスの教員養成はどうかわってきたか
- 第6章 教師をめざす学生の学びがいをどう高めるか
by "BOOK database"