消費者行動と小売マーケティング戦略

書誌事項

消費者行動と小売マーケティング戦略

来住元朗著

中央経済社, 1986.3

タイトル読み

ショウヒシャ コウドウ ト コウリ マーケティング センリャク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

小売企業を取り巻く環境条件は急激かつ多様に変化し、とくに消費者行動変化の多様性・複雑性は小売マーケティング戦略の展開の方向を見失わせる様相を呈してきている。このような状況のもとでその存続と成長を確保するためには小売企業も消費者行動変化の態様を的確に把握し、それに適応するマーケティング戦略を策定・展開しなければならない。本書はこのような問題認識のもとに、小売マーケティング戦略との関連において消費者行動の分析・解明を行うことを目的に執筆された。

目次

  • 第1章 環境変化と小売戦略
  • 第2章 小売マーケティングの基本構造
  • 第3章 消費者行動の分析
  • 第4章 消費者の店舗選択行動と小売イメージ
  • 第5章 成熟化社会における消費者行動と小売マーケティング戦略の視座

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01378578
  • ISBN
    • 4481362758
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    195p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ