マーケティングがわかる事典 : お客の心を魅きつけ満足させる戦略・手法のすべて

書誌事項

マーケティングがわかる事典 : お客の心を魅きつけ満足させる戦略・手法のすべて

宇野政雄編著

日本実業出版社, 1987.2

タイトル読み

マーケティング ガ ワカル ジテン : オキャク ノ ココロ オ ヒキツケ マンゾク サセル センリャク シュホウ ノ スベテ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングに関する基礎知識を集大成。商品の計画から商品をいかに生活者の手にとらせるかまで、マーケティングの基礎知識が一通り身につくように、解説。

目次

  • 1 マーケティングの変遷とポジショニング
  • 2 戦略体系と戦略視点
  • 3 商品政策と商品計画
  • 4 価格設定と価格管理
  • 5 流通政策と流通機構
  • 6 販売活動と販売形態
  • 7 市場環境と階層構造
  • 8 消費者保護と購買行動
  • 9 広告概論とマス広告
  • 10 消費者販促と流通販促
  • 11 広報活動と企業組織
  • 12 情報環境と調査活動

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01383567
  • ISBN
    • 4534012179
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ