ヒット商品「発想の現場」
著者
書誌事項
ヒット商品「発想の現場」
(講談社ビジネス)
講談社, 1986.9
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン 「ハッソウ ノ ゲンバ」
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ヒット商品「発想の現場」
1986
限定公開 -
ヒット商品「発想の現場」
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ニーズ」から「ウォンツ」へ!ウォークマンから抵当証券まで、様変りした消費行動を的確につかまえた大ヒット商品の発想は、どこで、どう生まれ、育てられたか。大転換したヒット商品のつくり方、つくられ方。新しい時代の発想のヒントと人間ドラマ。
目次
- 第1章 「ウォンツ喚起型」商品の時代
- 第2章 「軽薄短小=高性能」の極致に挑む—「ウォークマン」=ソニー
- 第3章 男のロマンと辛抱が会社を変えた—「どんびえ」=日本軽金属
- 第4章 素人集団アマチュア発想の会心作—パソコン=日本電気
- 第5章 画期的商品でホドホドに勝つ—インバーターエアコン=東芝
- 第6章 「とんでもないこと」を実現した男たち—液晶ポケットカラー—TV=セイコーエプソン
- 第7章 実験の精神が創り出した別世界—カジュアルレストラン=すかいらーく
- 第8章 金融市場を席巻した半世紀前の「商品」—「抵当証券」=日本抵当証券
- 第9章 超ロングセラー商品サバイバルの秘密
「BOOKデータベース」 より