ヒット商品「発想の現場」
Author(s)
Bibliographic Information
ヒット商品「発想の現場」
(講談社ビジネス)
講談社, 1986.9
- Title Transcription
-
ヒット ショウヒン 「ハッソウ ノ ゲンバ」
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
ヒット商品「発想の現場」
1986
Limited -
ヒット商品「発想の現場」
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「ニーズ」から「ウォンツ」へ!ウォークマンから抵当証券まで、様変りした消費行動を的確につかまえた大ヒット商品の発想は、どこで、どう生まれ、育てられたか。大転換したヒット商品のつくり方、つくられ方。新しい時代の発想のヒントと人間ドラマ。
Table of Contents
- 第1章 「ウォンツ喚起型」商品の時代
- 第2章 「軽薄短小=高性能」の極致に挑む—「ウォークマン」=ソニー
- 第3章 男のロマンと辛抱が会社を変えた—「どんびえ」=日本軽金属
- 第4章 素人集団アマチュア発想の会心作—パソコン=日本電気
- 第5章 画期的商品でホドホドに勝つ—インバーターエアコン=東芝
- 第6章 「とんでもないこと」を実現した男たち—液晶ポケットカラー—TV=セイコーエプソン
- 第7章 実験の精神が創り出した別世界—カジュアルレストラン=すかいらーく
- 第8章 金融市場を席巻した半世紀前の「商品」—「抵当証券」=日本抵当証券
- 第9章 超ロングセラー商品サバイバルの秘密
by "BOOK database"