ヒット商品「発想の現場」
著者
書誌事項
ヒット商品「発想の現場」
(講談社ビジネス)
講談社, 1986.9
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン 「ハッソウ ノ ゲンバ」
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ヒット商品「発想の現場」
1986
限定公開 -
ヒット商品「発想の現場」
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ニーズ」から「ウォンツ」へ!ウォークマンから抵当証券まで、様変りした消費行動を的確につかまえた大ヒット商品の発想は、どこで、どう生まれ、育てられたか。大転換したヒット商品のつくり方、つくられ方。新しい時代の発想のヒントと人間ドラマ。
目次
- 第1章 「ウォンツ喚起型」商品の時代
- 第2章 「軽薄短小=高性能」の極致に挑む—「ウォークマン」=ソニー
- 第3章 男のロマンと辛抱が会社を変えた—「どんびえ」=日本軽金属
- 第4章 素人集団アマチュア発想の会心作—パソコン=日本電気
- 第5章 画期的商品でホドホドに勝つ—インバーターエアコン=東芝
- 第6章 「とんでもないこと」を実現した男たち—液晶ポケットカラー—TV=セイコーエプソン
- 第7章 実験の精神が創り出した別世界—カジュアルレストラン=すかいらーく
- 第8章 金融市場を席巻した半世紀前の「商品」—「抵当証券」=日本抵当証券
- 第9章 超ロングセラー商品サバイバルの秘密
「BOOKデータベース」 より