広告の社会心理学
著者
書誌事項
広告の社会心理学
ブレーン出版, 1978.5
- タイトル読み
-
コウコク ノ シャカイ シンリガク
大学図書館所蔵 全89件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容: 序にかえて: 「広告の社会心理学」の流れ, 第一章: 広告の性格(一「国民性と広告表現」-五「広告の社会的・心理的影響」), 第二章: 広告の表現(六「広告表現の心理」-八「眼と頭と心」), 第三章: 広告の受け手(九「心誌分析時代下の広告戦略」-十一「広告効果研究の問題」), 第四章: 広報の送り手(十二「行政広報担当者の意識」), 執筆者, 出典一覧, 事項索引
収録内容
- 序にかえて : 「広告の社会心理学」の流れ / 渋谷重光 [執筆]
- 国民性と広告表現 / 島田一男 [執筆]
- 社会心理学と広告 / 佐藤毅 [執筆]
- 大衆操作と広告コミュニケーション / 折橋徹彦 [執筆]
- 広告における共感の心理的側面 / 箱崎総一 [執筆]
- 広告の社会的・心理的影響 / 大前正臣 [執筆]
- 広告表現の心理 / 仁科貞文 [執筆]
- デザインと社会心理 / 石川弘義 [執筆]
- 眼と頭と心 / 開高健 [執筆]
- 心誌分析時代下の広告戦略 / 小林太三郎 [執筆]
- 買い手真理と広告 / 藤竹暁 [執筆]
- 広告効果研究の問題 / 飽戸弘 [執筆]
- 行政広報担当者の意識 / 渋谷重光 [執筆]