広告の社会心理学
Author(s)
Bibliographic Information
広告の社会心理学
ブレーン出版, 1978.5
- Title Transcription
-
コウコク ノ シャカイ シンリガク
Available at 89 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
内容: 序にかえて: 「広告の社会心理学」の流れ, 第一章: 広告の性格(一「国民性と広告表現」-五「広告の社会的・心理的影響」), 第二章: 広告の表現(六「広告表現の心理」-八「眼と頭と心」), 第三章: 広告の受け手(九「心誌分析時代下の広告戦略」-十一「広告効果研究の問題」), 第四章: 広報の送り手(十二「行政広報担当者の意識」), 執筆者, 出典一覧, 事項索引
Contents of Works
- 序にかえて : 「広告の社会心理学」の流れ / 渋谷重光 [執筆]
- 国民性と広告表現 / 島田一男 [執筆]
- 社会心理学と広告 / 佐藤毅 [執筆]
- 大衆操作と広告コミュニケーション / 折橋徹彦 [執筆]
- 広告における共感の心理的側面 / 箱崎総一 [執筆]
- 広告の社会的・心理的影響 / 大前正臣 [執筆]
- 広告表現の心理 / 仁科貞文 [執筆]
- デザインと社会心理 / 石川弘義 [執筆]
- 眼と頭と心 / 開高健 [執筆]
- 心誌分析時代下の広告戦略 / 小林太三郎 [執筆]
- 買い手真理と広告 / 藤竹暁 [執筆]
- 広告効果研究の問題 / 飽戸弘 [執筆]
- 行政広報担当者の意識 / 渋谷重光 [執筆]