新規事業成功の秘訣 : 気運づくりから組織戦略まで
Author(s)
Bibliographic Information
新規事業成功の秘訣 : 気運づくりから組織戦略まで
ダイヤモンド社, 1986.2
- Title Transcription
-
シンキ ジギョウ セイコウ ノ ヒケツ : キウンズクリ カラ ソシキ センシャク マデ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
新規事業は第二の創業である。新規事業こそ企業存続のカギだ。生き残り作戦6つの悩みに答える。新規事業推進の気運に乏しい。事業の種がない。意思決定がなかなかできない。事業構想がつくれない。競争力が不足している。新規事業を進める組織運営、人事がうまくいかない。
Table of Contents
- 新規事業は第二の創業である
- 気運づくり
- 事業探索
- 事業化の意思決定
- 構想づくり
- 競争力をつける
- 競争力をどう発揮するか
- 組織運営成功の決め手
by "BOOK database"