営業のTQCへの挑戦 : 独創と実践
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営業のTQCへの挑戦 : 独創と実践
日科技連出版社, 1986.7
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エイギョウ ノ TQC エノ チョウセン : ドクソウ ト ジッセン
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営業のTQCへの挑戦 : 独創と実践
1986
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営業のTQCへの挑戦 : 独創と実践
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参考文献:p235
Description and Table of Contents
Description
営業のQCはなかなか進まないと言われる中で、安川電機製作所大阪支店は、QC推進の第一目標を「売上げ倍増」に置き、これを達成するために支店のビジョンを方針管理で確立して受注・予測活動のQC、支店の品質保証活動、ユーザの要求品質の発掘から新商品の開発へと、数々の独創的なしくみを開発・実践し、デミング賞受審の難関を突破して成果を上げた。本書に収めた安川電機製作所大阪支店の第一線営業マンが熱く燃えながら全店に展開したTQCの導入・推進の実践の記録には、営業・販売のQCの体系化を一歩進めたものとして貴重な実施例である。
Table of Contents
- 第1部 営業のTQCへの挑戦(はじめに売上増ありき;しくみの工夫と展開;受注・市場を読む;受注ターゲットを攻める;受注活動のパターン化;営業の品質保証活動;営業の方針管理;ビジョンを持つ;生産財営業の七つ道具;デミング賞への挑戦)
- 第2部 営業部門のQCの進め方(営業のQCの重要性と推進上の問題点;営業部門のQCの進め方;大阪支店のQC推進の経過と今後の期待)
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