ポスト・モダンの座標
著者
書誌事項
ポスト・モダンの座標
鹿島出版会, 1987.9
- タイトル読み
-
ポスト・モダン ノ ザヒョウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ポスト・モダンの座標
1987
限定公開 -
ポスト・モダンの座標
大学図書館所蔵 全76件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この10年余りの間に、現代建築が積み上げてきたものを、まず、私たち建築界の人間が認識しなければ、それを社会に役立たせることは、不可能に近い。本書に登場する建築家たちとその作品群は、全て、日本の現代建築の向上と社会化に大いに貢献した功績者である。だから、それらを何をおいても、先ず、世界の現代建築の位相のなかで、的確にプロットしたい、と私は考える。
目次
- 1 ポストモダンの座標(アジアのふたつの超高層—香港上海銀行と東京都庁舎;ポストモダンとは何か)
- 2 開花するポストモダン(むらおこしとポスト・モダン;伊豆の擬洋風—石山修武;独創の異文化—毛綱毅曠;瀬戸の飛雲閣—石井和紘;土着のコスモポリタン—木島安史;よみがえる原風景—原広司、象設計集団;装飾の復権—梵寿綱;機械とガラス—高松伸、葉祥栄;「むら」から世界へ—磯崎新、C アレグザンダー)
- 3 明日へのテクスト(見えない都市が見えてきた;近代との闘争)
「BOOKデータベース」 より