アメリカンエキスプレス : 金融サービス王国への戦略

書誌事項

アメリカンエキスプレス : 金融サービス王国への戦略

P.Z.グロスマン著 ; 上田惇生訳

ダイヤモンド社, 1987.7

タイトル別名

American Express.

タイトル読み

アメリカン エキスプレス : キンユウ サービス オウコク エノ センリャク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

この最強の総合金融サービス機関はいかにして生まれたか。アメックスはもはや単なるカード会社ではない。86年度の純利益が12億5000万ドル、世界のサービス産業の中でも群を抜いている。本書は、今日の地位を築き上げるまでの戦略と企業発展のプロセスを克明に辿る。

目次

  • 1章 証券業への進出
  • 2章 急行便事業とバッファローの協約
  • 3章 マネーオーダーとトラベラーズチェック
  • 4章 旅行業への進出と信用の確立
  • 5章 急行便事業の悪名と衰退
  • 6章 国際金融サービス機関への道
  • 7章 旅行業への回帰
  • 8章 チェースに吸収合併?
  • 9章 クレジットカードと銀行業
  • 10章 委託倉庫業のもたらした危機
  • 11章 恐怖が契機となった損害保険業への進出
  • 12章 新生アメリカン・エキスプレスの躍進
  • 13章 企業経営成功の秘訣は何か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01473670
  • ISBN
    • 4478340137
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    351p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ