著者
書誌事項
特殊研
国立特殊教育総合研究所
- タイトル別名
-
特殊教育
特教研
- タイトル読み
-
トクシュケン
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
D-40,D-43,D-49,D-58,D-68のシリーズ名: 特殊教育 (誤植, 発行所に確認済)
B-213,B-218のシリーズ名: 特教研 (誤植, 発行所に確認済)
内部組織による発行のものもあり
-
21
- 知的障害のある人の生涯学習における支援プログラムの開発に関する研究 : 社会および個人のヒストリーとネットワークの検討による
-
研究代表者 小塩允護
国立特殊教育総合研究所 2007.3 科学研究費補助金(基盤研究(B))研究成果報告書 平成15年度~平成18年度 , 特殊研 F-144
所蔵館40館
-
22
- 乳幼児期からの一貫した軽度発達障害者支援体制の構築に関する研究 : 乳幼児期における発見・支援システムの実態調査を中心に : 調査研究報告書
-
教育相談部編集
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-218
所蔵館41館
-
23
- 脳科学と障害のある子どもの教育に関する研究
-
西牧謙吾研究代表
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特殊研 B-215 . 課題別研究報告 ||カダイベツ ケンキュウ ホウコク ; 平成16年度~18年度
所蔵館42館
-
24
- 通常の学級の児童が障害について学び理解を深めるための教材と学習プログラムの開発
-
研究代表者 久保山茂樹
国立特殊教育総合研究所 2006.3 科学研究費補助金(若手研究(B))研究成果報告書 平成15年度~平成17年度 , 特殊研 F-137
所蔵館39館
-
25
- 独立行政法人国立特殊教育総合研究所平成17年度事業報告書
-
国立特殊教育総合研究所
国立特殊教育総合研究所 2006.6 特殊研
所蔵館1館
-
26
- 「個別の教育支援計画」の策定に関する実際的研究 : プロジェクト研究報告 : 平成16年度〜17年度
-
研究代表者西牧謙吾
国立特殊教育総合研究所 2006.3 特殊研 C-61
所蔵館3館
-
27
- 小・中学校に在籍する特別な配慮を必要とする児童生徒の指導に関する研究 : LD,ADHD等の指導法を中心に : プロジェクト研究報告書
-
研究代表者渥美義賢
国立特殊教育総合研究所 2006.3 特殊研 C-57 . プロジェクト研究報告書 ; 平成15年度~17年度
所蔵館17館
-
28
- 高等教育機関に在籍する盲ろう学生の教育・日常生活支援専門家養成研修カリキュラムの開発
-
研究代表者佐藤正幸, 中澤恵江
国立特殊教育総合研究所 2006.3 特殊研 G-1
所蔵館20館
-
29
- 重複障害のある児童生徒のための教育課程の構築に関する実際的研究 : 課題別研究報告
-
研究代表者石川政孝
国立特殊教育総合研究所 2006.3 特殊研 B-202
所蔵館20館
-
30
- 自閉症教育実践ケースブック : より確かな指導の追究
-
国立特殊教育総合研究所編著
国立特殊教育総合研究所 2005.10 特殊研 C-52
所蔵館1館
-
31
- イタリアのインクルーシブ教育における教師の資質と専門性に関する調査研究
-
[国立特殊教育総合研究所]教育支援研究部編
国立特殊教育総合研究所 2005.3 特殊研 F-129 , 科学研究費補助金(基盤研究(B)(2))研究成果報告書 平成14年度〜平成16年度
所蔵館24館
-
32
- 発達障害のある学生支援ガイドブック : 大学における支援体制の構築をめざして
-
徳永豊, 佐藤克敏編集
独立行政法人国立特殊教育総合研究所 2005.3 特殊研 B-186
所蔵館13館
-
33
- 障害のある児童生徒等の教育の総合的情報提供体制の構築と活用に関する実際的研究 : 平成16年度プロジェクト研究報告書
-
研究代表者 渡邉章
国立特殊教育総合研究所 2005.3 特殊研 C-51
所蔵館15館
-
34
- 様々な連携と評価を中心に
-
[国立特殊教育総合研究所] 聴覚・言語障害教育研究部聾教育研究室編
国立特殊教育総合研究所 2004.3 特殊研 B-181 . 一般研究報告書||イッパン ケンキュウ ホウコクショ . 聴覚障害児の障害認識と社会参加に関する研究||チョウカク ショウガイジ ノ ショウガイ ニンシキ ト シャカイ サンカ ニ カンスル ケンキュウ ; 平成13年度~平成15年度
-
35
- 独立行政法人国立特殊教育総合研究所平成15年度事業報告書
-
国立特殊教育総合研究所
国立特殊教育総合研究所 2004.6 特殊研
所蔵館1館
-
36
- マルチメディアを用いた特殊教育に関する総合的情報システムの研究開発 : プロジェクト研究報告書(平成13年度〜平成15年度)
-
研究代表者 中村均
国立特殊教育総合研究所 2004.3 特殊研 C-45
所蔵館2館
-
37
- 聴覚障害児の障害認識と社会参加に関する研究 : 様々な連携と評価を中心に 一般研究報告書 平成13年度-平成15年度
-
国立特殊教育総合研究所聴覚・言語障害教育研究部聾教育研究室編
国立特殊教育総合研究所 2004.3 特殊研 B-181
所蔵館2館
-
38
- 注意欠陥/多動性障害(ADHD)児の評価方法に関する研究 : 一般研究報告書 平成13年度〜平成15年度
-
国立特殊教育総合研究所情緒障害教育研究部編
国立特殊教育総合研究所 2004.3 特殊研 B-180
所蔵館5館
-
39
- はじめての教育相談
-
[国立特殊教育総合研究所]教育相談センター教育相談研究室編
国立特殊教育総合研究所 2004.3 特殊研 D-206. 障害のある子どもの教育相談マニュアル||ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク ソウダン マニュアル ; ver.1
所蔵館3館
-
40
- 盲・聾・養護学校教育課程調査資料 : プロジェクト研究(平成13年度~平成15年度)「21世紀の特殊教育に対応した教育課程の望ましいあり方に関する基礎的研究」
-
宍戸和成研究代表者
国立特殊教育総合研究所 2004.3 特殊研 C-44
所蔵館40館