「児童・生徒の指導」の理論 : 生徒指導と生活指導と
著者
書誌事項
「児童・生徒の指導」の理論 : 生徒指導と生活指導と
明治図書, 1976.10
- タイトル読み
-
ジドウ セイト ノ シドウ ノ リロン : セイト シドウ ト セイカツ シドウ ト
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- もつれをほどく教師の指導性と学校の課題(発達のもつれを持つ子どもを焦点とした実践構想をどう立てるか;教師による個人指導と交わりの指導;発達のもつれを持つ子どもを含む集団の民主的発展の指導;もつれをほどき、遅れた子を切り捨てない学校)
- 実践記録とコメント(Mは自立をはじめたか;中村よ、たたかいに挑め!;Kよ、なぜ荒れる;遠山よ、もっと心を開け!—公的なものに心を閉ざした子に取り組んで;心をひらいて、まこと)
「BOOKデータベース」 より