新製品開発のための情報分析ノウハウ

書誌事項

新製品開発のための情報分析ノウハウ

柳下和夫著

日本規格協会, 1987.3

タイトル読み

シンセイヒン カイハツ ノ タメノ ジョウホウ ブンセキ ノウハウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ヒット商品を生みだすには…。潜在ニーズをどうつかむか。その情報をどう分析するか。優れた企画・情報収集と調査のノウハウを結集。

目次

  • 1. 新製品開発の経営上の位置付け
  • 2. 新製品開発の目的
  • 3. どんな製品を作ればヒットするか
  • 4. 新製品の成功要因とその事例
  • 5. 潜在ニーズのつかみ方
  • 6. 三菱電機の情報交換会
  • 7. 可能性と受容性
  • 8. 新製品開発のための環境分析
  • 9. 技術・市場マトリックス
  • 10. 新製品開発企画資料
  • 11. 新製品企画案の評価
  • 12. 新製品開発のための調査の事例
  • 13. 新製品開発企画のための情報源

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01580579
  • ISBN
    • 4542701166
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ