中学校達成度調査を生かす理科の授業改善
著者
書誌事項
中学校達成度調査を生かす理科の授業改善
明治図書出版, 1986.2
- タイトル読み
-
チュウガッコウ タッセイド チョウサ オ イカス リカ ノ ジュギョウ カイゼン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
中学校達成度調査を生かす理科の授業改善
1986
限定公開 -
中学校達成度調査を生かす理科の授業改善
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆:山極隆ほか
内容説明・目次
内容説明
本書は今回文部省が実施した中学校の「学習達成度調査」及び「調査研究協力校による調査」の結果をふまえて生徒の学習達成状況を分析し,現場の授業実践のどこに問題があるかを指摘してその改善策を示すものである。
目次
- 達成度調査のねらいと内容
- 調査等からみた授業改善の方向
- ペーパーテストによらない指導と評価の研究
- 調査結果を生かす理科授業の実際
- 理科達成度調査問題と結果の概要
「BOOKデータベース」 より