教師のための授業に生かすパソコン
著者
書誌事項
教師のための授業に生かすパソコン
共立出版, 1986.11-1988.7
- 小学校 1
- 小学校 2
- 小学校 3
- タイトル別名
-
授業に生かすパソコン : 教師のための
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ ジュギョウ ニ イカス パソコン
電子リソースにアクセスする 全3件
-
限定公開
-
限定公開
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
小学校 1375.1:Kyo:1128700081,128800237,
小学校 2375.1:Kyo:2128800238, 小学校 3375.1:Kyo:3128800239 -
小学校 1375.199||Yo||1W9808620,
小学校 2375.199||Yo||2W9808621, 小学校 3375.199||Yo||3W9808622 -
小学校 1375.27/Y74/10087149449,
小学校 2375.27/Y74/20087149456, 小学校 3375.27/Y74/30088186853 -
小学校 1375.19:Y740710075219,
小学校 2375.19:Y740710075227, 小学校 3375.19:Y740710075235 -
小学校 1375.19||Ky 5||187106864,
小学校 2375.19||Ky 5||287106865, 小学校 3375.19||Ky 5||392100915 -
小学校 1375.19:Ky5:Sh-10100349026,
小学校 2375.19:Ky5:Sh-20100349034, 小学校 3375.19:Ky5:Sh-30100350727 -
小学校 1375.199||Y74||100287175,
小学校 2375.199||Y74||200287163, 小学校 3375.199||Y74||300287151 -
小学校 1375.19||Y 74||1064031189007058,
小学校 2375.19||Y 74||2064031189007061, 小学校 3375.19||Y 74||3064031189007073 -
小学校 1375.19||KY||103639428,
小学校 2375.19||KY||203639416, 小学校 3375.19||KY||303639404 -
小学校 1375//Y 12//1-1400161914,
小学校 2375//Y 12//1-2400164506, 小学校 3375//Y 12//1-3400164507 -
小学校 1375.19/Y13/10217090300,
小学校 2375.19/Y13/20217090310, 小学校 3375.19/Y13/30088168318 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
小学校 3の編者: 横地清, 高田彰
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校 1 ISBN 9784320022904
内容説明
目次
- 1部 パソコンに慣れよう(パソコンでお絵かき;楽しいカード作りと計算問題作り;プログラムを組む前に)
- 2部 パソコンを授業に生かそう(キャラクタ(絵柄)をふやそう;スカーフを作ろう;楽しいモザイク作り;ブタのかくれんぼ/数の分解;チョウが、飛んできました/くりあがりのあるたし算)
- 3部 パソコンを生活に生かそう(わたしは画家;くるまが多いなあ;スケッチを楽しもう)
- 巻冊次
-
小学校 2 ISBN 9784320022911
目次
- 1部 パソコンに慣れよう(アニメへのプロローグ;動く紙芝居づくり;レッツ ミュージック—ミニオーケストラづくり)
- 2部 パソコンを授業に生かそう(小数の勉強に生かす;千の位からの引き算はいかが?;音楽指導とパソコン;漢字の勉強に生かす)
- 3部 パソコンを生活に生かそう(LOGOを使って国旗を描いてみよう;家庭で楽しむ物語づくり;「いろはかるた」を作ろう)
- 4部 パソコンを学級の活動に生かそう(子供はどこまでできるようになったかな?/観点別評価;子供の健康管理とパソコン)
- 巻冊次
-
小学校 3 ISBN 9784320022928
内容説明
目次
- 1部 パソコンで楽しもう(パソコンで面積を学習しよう;グラフ作りをしよう;図形指導に生かす;高学年で初めてパソコンを学習する子供の指導)
- 2部 パソコンで授業を深めよう(追いつき算;比例への応用(小学校6年生);面積遊び)
- 3部 パソコンで生活を豊かにしよう(平面図形の指導とロゴ;計算に強くなる学習ソフトを作ろう(あなたなら大天才になれるかも);簡単に作れてとってもきれい(図形模様作り);PROLOGを作って探偵気分;模様を作ろう;いろいろな線対称模様を作ろう)
- 教師の統計—自前のプログラム作りのために
「BOOKデータベース」 より