消費者行動と経済心理学 : 強化-葛藤モデルによる新アプローチ
著者
書誌事項
消費者行動と経済心理学 : 強化-葛藤モデルによる新アプローチ
東洋経済新報社, 1987.12
- タイトル別名
-
Microeconomics and human behavior : toward a new synthesis of economics and psychology
- タイトル読み
-
ショウヒシャ コウドウ ト ケイザイ シンリガク : キョウカ-カットウ モデル ニ ヨル シン アプローチ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全158件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(University of California Press , 1982)の全訳
参考文献: p223-228
内容説明・目次
目次
- 1 序論
- 2 購買行動とオペラント条件づけの考え方
- 3 購買行動—接近と逃避との間での葛藤
- 4 購買行動の予備モデル
- 5 強化子効用限界
- 6 購買行動の均衡結果
- 7 収入および価格の変化後の購入行動
- 8 金融資産ポートフォリオ構成についてのオペラント分析
- 9 結び—購入行動の葛藤モデル概要
「BOOKデータベース」 より