消費者行動と経済心理学 : 強化-葛藤モデルによる新アプローチ

書誌事項

消費者行動と経済心理学 : 強化-葛藤モデルによる新アプローチ

D・A・アルハデフ著 ; 志津野知文, 長田佳久訳

東洋経済新報社, 1987.12

タイトル別名

Microeconomics and human behavior : toward a new synthesis of economics and psychology

タイトル読み

ショウヒシャ コウドウ ト ケイザイ シンリガク : キョウカ-カットウ モデル ニ ヨル シン アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 159

注記

原著(University of California Press , 1982)の全訳

参考文献: p223-228

内容説明・目次

目次

  • 1 序論
  • 2 購買行動とオペラント条件づけの考え方
  • 3 購買行動—接近と逃避との間での葛藤
  • 4 購買行動の予備モデル
  • 5 強化子効用限界
  • 6 購買行動の均衡結果
  • 7 収入および価格の変化後の購入行動
  • 8 金融資産ポートフォリオ構成についてのオペラント分析
  • 9 結び—購入行動の葛藤モデル概要

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN01726313
  • ISBN
    • 4492311718
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 234p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ