観察カードをどう生かすか : 継続観察を深めるカードの活用
著者
書誌事項
観察カードをどう生かすか : 継続観察を深めるカードの活用
(小学校理科学習指導の研究, 6)
東洋館出版社, 1987.8
- タイトル読み
-
カンサツ カード オ ドウ イカスカ : ケイゾク カンサツ オ フカメル カードノ カツヨウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
小学校理科学習指導の研究 (6)
1987
限定公開 -
小学校理科学習指導の研究 (6)
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
どう指導すれば「たのしい」継続観察ができるか—継続観察を深めるカードの活用の実際とそのノウハウを示す。
目次
- 第1章 理科における観察カードの生かし方(継続観察;観察カードとは;継続観察における観察カードの役割;観察カードの利用が効果的な学習対象)
- 第2章 観察カード指導上の技法(子どもの発達段階と観察カードの扱い方;観察カードの形式と記入方法;観察カードの評価)
- 第3章 観察カードを利用した指導の実際(「タンポポ」の学習を通して;「ダンゴムシ」の学習を通して;「虫の育ち方」の学習を通して;「星の動き」の学習を通して)
「BOOKデータベース」 より